さる政治家が・・・

私の居住地を選挙区にするさる政治家が、政治活動アンケートなるものを送付してきたので、思うところをびっしりと書き込んで送り返しました。財政、福祉、外交などに関してです。我ながら力作だったなと思っていた矢先、その政治家の事務所から返信が届いたので、「こいつ、結構やるな」と思いつつ開封したところ、汚い字でしかもコピーで「今後の政治活動の参考にさせて頂きます、云々」とだけ書かれた紙切れが入ってました。正直あきれました。その内容にもですが、「そんなくだらん返事をよこすのに政治活動資金を無駄遣いするなよ」ということに。だから今まで一度もあなたに投票したことがないのですよ、松原じん議員。「じんじんじんの松原じんでございます」と絶叫しながら選挙カーを走らせる・・・正直、あれが聞こえるたびにうんざりします。