紫外線貯金という考え方

アレルギーコップと同じようような考え方ですが、日々、紫外線によるダメージは肌の奥に蓄積されていきます。これを紫外線貯金と仮に呼ぶことにしましょう。

 

人生の約6割の紫外線貯金を10代までにしてしまうということが言われている昨今において、子供さんの紫外線対策は必須だと思います。

 

子供さんの場合、自分からUVケアなどとは思いませんので、これは親御さんの責任です。強制的でもかまわないので、子供さんの将来を考えて、紫外線対策をしっかり指導してあげて欲しいです。

 

詳細は下記URLにて。

ここのところ、紫外線リスクばかり話題にして胃もたれ気味の方もおられるかもしれませんが、今回も同じ話題です。もいろん切り口は変えていますが・・・。
 
これだけ執拗に記事をアップロードしているということは、それだけこの問題が重要であるからです。特に、10代のうちに一生に浴びる紫外線の約6割を浴びてしまっていると言われる昨今、子供の紫外線ケアがとても大切なのは明白です。
 
とはいえ、子供にUVケアしろと言ってもなかなかい言うことを聞きませんよね?ですので、子供の将来を考えて親が強制的にでもア移入すべき事案だと私は考えています。
 
詳細はアメブロの方でまとめました。