2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線貯金という考え方

アレルギーコップと同じようような考え方ですが、日々、紫外線によるダメージは肌の奥に蓄積されていきます。これを紫外線貯金と仮に呼ぶことにしましょう。 人生の約6割の紫外線貯金を10代までにしてしまうということが言われている昨今において、子供さん…

何となくここに至る道のりをまとめてみました

https://ameblo.jp/beautyad/entry-12397355339.html アメブロの記事で恐縮です。

紫外線リスクに対する調査活動(2018年7月分)を実施してみての感想

ボイスノートを利用して紫外線リスクに関する意識調査を実施してみたのですが、私が想像していた以上に世間の認識が薄く残念無念です。とはいえ、逆に、微々たる力ではありますが、こういった啓蒙活動を実施していかなければ!という使命感じみたものも沸き…

会社員の良さと起業人の良さと

というタイトルでアメブロに投稿したところ、 私がこれまで書いた記事の中で一番アクセスを集めているという状況です。 https://ameblo.jp/beautyad/entry-12395932135.html 私としては、アメブロは美容情報を中心に記事投稿してきたつもりなので、多少不本…