2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幹細胞コスメって・・・

いや、批判する気はないんです。 化粧品にはいろんなPR方法があり、 幹細胞コスメってフレーズも考え抜いてのものなのでしょうから。 とはいえ、 幹細胞培養液が入っていることと肌の調子があがることがイコールでないことくらい、ちょっと考えればわかるは…

ストアーズさん

今しがた、他の記事をアップロードしたところ、アップロード後に表示される画面にストアーズさんという決済システム込みの無料(有料プランもあり)ショッピングサイトの広告が表示されました。 キャッチコピーは、「あなたのお店をおしゃれに運用(だっと思…

化粧品OEMメーカーさんもいろいろなのですね

何気なくネットサーフィンしていてびっくりしたのが、化粧品OEMメーカーさんの中で、独自ブランドを展開しておられる(ように見える・・・たぶん間違いない)ところがあるのだということです。 通常化粧品OEMメーカーさんは独自ブランドを持ちません。そりゃ…

「飲む日焼け止め」に期待できること

TVや雑誌がもてはやすものだから、「飲む日焼け止め」の「ヘリオケア」や「シェードファクター」が人気のようです。とはいえ、実際のところこれらの「飲む日焼け止め」ってどのくらいの効果を期待できるものなのでしょうか? ちょうど、複数のお医者様から「…

肌の漂白剤!シミ取り美白成分「ハイドロキノン」の功罪

夏だからというわけではないのしょうが、最近、美白化粧品に関する問い合わせが多くあります。中でも多いのが、肌の漂白剤とあだ名される美白成分「ハイドロキノン」。 確かに化粧品成分の中では群を抜いてシミに効果のある成分ですが、生理活性が強い分、肌…

「フラーレン美ラボ」という美容ポータルサイトをご存知ですか?

ご存知ない方、きっと多いですよね。 コスメフリークの間では結構有名な美容ポータルなのですが、まだまだ一般認知度は高くないかもしれません。 では、「フラーレン」はご存知でしょうか? これまた認知度が低いですよね。ちょっと詳しい方だと「ああ、かな…

久しぶりにスキンケアカンセリング事例を更新しました

サイトを設置したばかりのころは、過去のスキンケア事例5000件強を全てまとめてやろうと気張っていたのですが、現実のスキンケアカウンセリングが多忙なのと、生業である化粧品開発・販売の方で身体がいくつあっても足りない状況のため、スキンケアカウンセ…

一般社団法人日本スキンケア協会に行ってきました

一般社団法人日本スキンケア協会に行ってきました。 同協会が認定しているスキンケアアドバイザー資格、スキンケアカウンセラー資格を経て、この度、最上位資格であるスキンケアカウンセリングインストラクター資格を拝命するために、表敬訪問した次第です。…

フラーレン化粧品|ビタミンC60バイオリサーチ株式会社を訪問してきました

10年以上前から私が好んで基礎化粧品に配合するフラーレン、もちろん私のオリジナルブランドであるドクターズコスメ【NKラボ】|オールインワン化粧品などを紹介でも使わせてもらっています。昨日は、フラーレン化粧品の源泉である原料メーカー「ビタミンC60…

晩酌と安価スイーツはやめられないとまらない

自分に甘くてビールと甘いもの(特に安価スイーツ)がやめられないとまらない。ワンダーコアスマートを使ったトレーニングもこれだと相殺されてしまいますね。少し自重したいと思います。が、これからビールがおいしい季節なんですよね。ちなみに、私はビー…

ネット販売の送料設定って難しいですね

私が経営しているドクターズコスメブランド【NKラボ】に関するお話です。 NKラボでは、各基礎化粧品に対しておひと家族1本限定で初回限定価格を適用しています。フェイスケア基礎化粧品もボディケア基礎化粧品もだいたい千円強くらいで現品をじっくりお試し…