ニキビ跡のケア方法に関するスキンケアカウンセリング

15年ほど無償で続けているスキンケアカウンセリングですが、個人情報が全く分からないように加工した状態で、症例集としてWEBサイトに紹介しています。何気に忙しいため非常にスロースペースなのですが・・・。

 

SEO対策も何もしていない会話のやり取りだけを記録した素朴なWEBサイトなのですが、最近、急にアクセス急増してカウンセリング依頼が殺到し始めたのでどうしたのかと思って調べてみたところ、何とビックキーワード「ニキビ跡」でyahoo、googleともに2位に表示されていた次第です。

 

いろいろお金をかけて対策しても、なかなかニキビ跡のような検索ボリュームのあるワードで上位表示させるのは難しいのですが・・・。やっぱり、検索エンジンは賢いというか有益な(と私が勝手に思っているだけかも)コンテンツを上位表示させるように作られているのですね。化粧品販売などしているとやたらと変なSEO業者から声がかかってうんざりしておりましたが、安心しました。世の中捨てたものじゃない。

 

というわけで、現在、ニキビ跡の赤み、色素沈着に関するスキンケアカウンセリングで上位表示されているサイトを自分記録がてらここに記載しておこうと思います(記念の意味も込めて)。

 

ニキビ跡(赤み・色素沈着)のケア方法に関するご相談事例1

 

ほんと、素朴なWEBサイトですが、カウンセリング内容の濃さには自信があります。一応、一般社団法人日本スキンケア協会の2大最上位資格「スキンケアカウンセリンインストラクター」と「認定講師」の両方を保持している唯一(たぶん?)の人間ですから。