体調不良

ゴールデンウィーク前からなので結構続いている。一応、マネージャーなので、会社では部下に対していつもニコニコしていないといけないのだが、正直、結構しんどい。ここ最近で良かった事は、私が主宰しているNKラボというドクターズコスメブランドで扱っている日焼け止めクリームを、取り扱ってみたいと、皮膚科から問い合わせが入ったことくらい。研究者・開発者としてこれはうれしかった。あとは、うれしいことないですね。体調に引きずられて、気持ちまで沈みがちです。

※問い合わせがあったのはこれ。酸化亜鉛や酸化チタンの有害性が認知される中、肌に低刺激で最高水準の紫外線防御力を達成した、我ながら自然科学者として力作の逸品。こういう世の中の役に立つものを作り続けたいなと思う。

nk-labo.store