amazonという企業

先日、amazon.comとやり取りした内容です。この内容について、どのように思われるかは、たまたまこの記事を目にした方の主観にお任せ致します。ちなみに私は、amazon.comを利用して、過去に遡ると少なくとも10万円以上の購入実績があります。

----私の問い合わせ----

書籍のレビューを書こうかと思ったら、「正常に課金された実績のあるアカウントで」という表示がでてはじかれました。過去に購入実績があるのに失礼な話です。先ほどチャットで問い合わせしたら、メールするようにと指示を受けました。速やかにステータスを変更していただきますようお願いします。

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----amazon.comの回答----

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。 このたびは、当サイトにわかりづらい点があり、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 カスタマーレビューに投稿するには、Amazon.co.jp において、投稿に使用するアカウントで過去1年間に5,000円以上の購入実績が必要です。最初のレビューは、注文が出荷された後で投稿いただけます。Amazonプライム会費およびキャンペーンによる割引は購入実績に算入されません。 ご連絡いただいたEメールアドレスのアカウントをお調べしたところ、過去1年間に5,000円以上の購入実績がないことがわかりました。購入実績を満たしていただくことで、このアカウントでレビューを投稿できるようになります。

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----私の返信-----

担当者様 このたびは当方の問い合わせに回答頂きありがとうございます。 ご回答内容に関し、承知致しました。 一方で、amazonというのが非常に高飛車なサービスであることも認識しました。 ユーザーに対してこのような一方的な物言いをする仲介業者が今でも存在することに多少驚かされたとともに、 斬新さを感じました。 話はそれますが、日本に適切な法人税を支払えるよう、会社組織の構図を改めて頂ければ幸いです。 政治決着では、日本をはじめ世界の弱小国が泣いていますよ。 その国で得た利益は、その国に法人税として還元すべきだと思います。 御社の公正な精神に期待するところです。 失礼致します。

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